大手の消費者金融一覧

お金を借りる際には、登録者企業者情報に登録する業者から選ぶのが大前提です。情報の登録が確認でき、信頼できる大手消費者金融をいくつかピックアップしました。それぞれの特徴についてみていきましょう。

上限金利が他社より低い「プロミス」 

株式会社SMBCコンシューマーファイナンスが運営する「プロミス」は、消費者金融業者の中でも、人気の高い消費者金融の1つです。

他の業者に比べて上限金利が低い点が特徴です。多くの消費者金融が上限金利を年18.0%とするなか、プロミスは年17.8%と若干の低金利となっています。

 

簡易審査がある「アコム」 

アコムは、三菱UFJフィナンシャルグループが運営しています。2020年12月末時点での利用者数は150万件を超えており、消費者金融業者の中でもトップクラスに利用されています。

アコム最大の特徴は、簡易査定があることです。年齢・年収・借入状況の3つの情報を入力するだけで、お金を借りられるかどうか判定してくれます。この手軽さは、利用者にとって嬉しいメリットだと言えるでしょう。

 

本人確認はスマホで完了「レイクALSA」

レイクALSAは、新生フィナンシャル株式会社が運営しています。はじめての借り入れかつweb申込みの場合は、金額によって無利息期間が付くため、短期間での借り入れを希望する方にもおすすめです。

特徴としては、本人確認が簡単であることが挙げられます。スマートフォンのカメラで運転免許証を撮影して提出する「スマート本人確認」も用意されており、簡単な操作だけで本人確認が完了します。

 

審査の優先してもらえる「SMBCモビット」 

株式会社SMBCモビットが運営するのがSMBCモビットです。「10秒簡易審査」によって借り入れ可否がすぐに分かるだけでなく、申し込み後の電話で審査を優先してくれるので最短3分で振込が完了します。

 

柔軟な対応に評価が高い「アイフル」 

アイフルの歴史は長く、独自ノウハウを持つことからも柔軟な対応を評価されています。他の消費者金融では審査が通らなかった方でも、一度アイフルに相談してみることをおすすめします。