3.   スマホやタブレット端末 

スマホやタブレット端末も、高額査定につながりやすいものといえます。特にApple製品は人気があり、iPhoneはどのリユースショップでも人気の商品です。

Apple製品は中古品でも需要が高く、高額な査定価格がつきやすいでしょう。金欠で生活が苦しいという人は、以前に使用していたスマホやタブレット端末がないか探してみてください。

4.   指輪やネックレスなどの貴金属

指輪やネックレスなどの貴金属も高価買取を期待できます。貴金属はそもそもの価値が高く、売却時にもそれなりの査定価格がつく可能性が高いです。

ブランド品の指輪やネックレスのほうがより高い査定価格がつきやすいですが、ノーブランドのものでもそれなりの査定価格が期待できます。自宅に不要な指輪やネックレスがあり、すぐに現金を必要とする場合には、リユースショップや貴金属の買取専門店に持ち込んで売却しましょう。

5.   全巻揃った漫画や初回特典がつく本

全巻揃った漫画や初回特典が付いている本には、思いもかけない高値がつく場合があります。漫画は全巻揃っているほうが買取価格は高くなる可能性が高く、また初回特典が付く本には、保存状態にもよりますが希少価値がついているケースもあるようです。

古本を扱う買取ショップへ本を持ち込めば、お金はすぐに受けとれますが、レアな本であればネットオークションに出すことで、思わぬ高値がつく可能性があるかもしれません。