従業員に嬉しい特徴を持つ給与前払いサービス5選

従業員に嬉しい特徴を持つ給与前払いサービスには、多くの種類があります。各サービスの特徴や従業員として得られるメリットを確認しておきましょう。

操作はログインと金額入力のみ「プリポケ」

プリポケは操作方法が簡単で、ログインと金額入力のみで使いやすい点が特徴です。伊藤忠商事の子会社がサービスを展開しており、信頼性の高さもポイントだといえます。

従業員はスマホアプリから申請するだけで、給与を前払いで受け取れます。また、終日対応しており、いつでも前払いできる点もメリットです。即金性が高く、お金に困った時にすぐに申請してお金を受け取るプリポケは、従業員の強い味方となるでしょう。

電話のサポート窓口がある「楽天早トク給与」

楽天早トク給与には、電話のサポート窓口がある点が特徴です。電話のサポート窓口があるので、高齢の方などWebサービスを苦手とする人も安心してサービスが利用できます。

楽天早トク給与も終日対応しており、いつでも前払いの申請が可能です。また、楽天銀行で受け取る場合には、1回の利用につき楽天ポイントを5ポイント受け取ることができます。普段から楽天銀行を利用している人にとっては、嬉しい特徴です。

当日着金も可能「Payme」

Paymeは当日着金が可能な給与前払いサービスです。Paymeは飲食店やコールセンターなど、幅広いジャンルの業界で導入されています。

営業日である月曜日から金曜日の13時までに申請を行えば、働いたその日の分の給料まで、即日お金を受け取ることが可能です。上司の承認も必要とせず、スマホなどから簡単に登録と申請ができます。

また、どれくらいの金額を前払いで受け取ったかも確認できるため、散財の防止にも役立ちます。

上長への申請不要「アド給」

アド給は、上長への申請が不要です。各種手続きはアド給が準備して行ってくれるため、企業負担が少ない点も大きな特徴といえます。

従業員は終日いつでもスマホやパソコン、タブレットから申請が行え、午前10時まで申請すれば即日入金できる点がメリットです。緊急でお金が必要になったとき、いつでも申請できるため、急な入用にも対応できるでしょう。

口座開設を必要としない「前給」

前給は、東京都民銀行が提供するサービスです。利用する従業員は前払い分を受け取るための銀行口座を新たに開設する必要がなく、スマホなどから簡単に申し込みができる点が大きな特徴です。

給与支払い日まで働いた範囲のお金を、申請した翌日には受け取れます。月々わずかな手数料で利用可能です。パソコンやスマホ、タブレットだけでなく、ガラケーでも利用可能な点も見逃せません。